スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花山温泉

4月21日(日) 小雨のち曇り
昨夜、お世話になった、
奈良の道の駅『針T・R・S』は、週末のせいか、ずいぶんと騒がしかったです。
   道の駅『宇陀路大宇陀』を経由し、
吉野の山桜の吉野山へ。道が狭く、駐車スペースも少なかったので、断念。

和歌山の道の駅『紀の川 万葉の里』(トイレ×多目的トイレのみウォシュレット付・駐車場○)を過ぎ、
花山温泉『薬師の湯』に到着。「まっとうな温泉」の入浴手形が利用できる施設で、
泉質は、含二酸化炭素・鉄-カルシウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉という、
温泉成分が、非常に濃いらしいです。
人気の温泉らしく、駐車場は満車状態でした。
お湯は茶褐色で、湯船には温泉の成分が付着し、鍾乳石のようになってました。
加水なしの掛け流しで、温度の異なる三つの温泉の他、露天風呂、
マッサージ風呂などもあり、湯上がりは肌がスベスベで、とてもイイお風呂でした。

奈良方面から、和歌山県に入ってからの、国道24号線沿いのGSは、
価格が安い店が多いです。最安値は軽油リッター@111のGSもありました。

大阪の道の駅『とっとパーク小島』で車中泊です。
駐車場は、そんなに広くはなく、トイレもウォシュレットは付いてませんが、
キレイです。
スポンサーサイト
[ 2013年04月21日 21:17 ] カテゴリ:奈良~和歌山~大阪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とーさんかーさん

Author:とーさんかーさん
2012年・キャンピングカーで、
夏に北海道一周、
秋に東北一周、
11月から東北を南下し
12月中旬から沖縄に滞在、
4月から四国を周り
本州を北上し車旅している
青森の夫婦です。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
更新


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。